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経営理念・行動規範


経営理念

1. 積極進取: 変化する時代に常に挑戦する様、問題に積極的に取り組む



2. 創意革新: 常に新しいアイデアを持ち、開拓と革新の意識で向上を目指す



3. 誠実努力:  『誠』の心を以って、信頼される人格形成に努める



4. 親和発展:  『和』の心を以って、常に英知を結集し社業の限り無い発展に努める

 


行動規範

1.法令の遵守

国内外で適用される法令、規則等を遵守するとともに、倫理的に事業活動を行い、公正で良識ある行動を実践します。

2. 人権の尊重

個人の基本的人権を尊重し、人種、民族、宗教、国籍、社会的身分、性別、年齢、障がいの有無などによる差別やハラスメントを行いません。
強制労働、人身売買、児童労働を認めません。ビジネスパートナーにも人権侵害に加担することのないよう働きかけます。

3.健全な職場環境

従業員の多様性、人格、個性を尊重し、安全で働きやすい環境を確保します。
労働条件等に関する労働関連法令等を遵守します。
団体を組織する権利、団体または個人としての交渉を行う権利を尊重します。

4.取扱商品およびサービスへの責任

取扱商品およびサービスに適用される法令等を遵守し、事実に反する内容や誤解を招く情報を提供することはありません。

5.環境保護

国内外で適用される環境に関する法令等を遵守し、環境保全に努めます。
企業活動の場において、省エネルギー、省資源、廃棄物の削減に努め、環境の継続的改善に貢献します。

6.反社会的勢力への対処

反社会的勢力に対しては、一切の関係を遮断し、あらゆる不当な要求や取引を拒否します。

7.政治との関与

政党や公職候補者に対し中立的な立場を保ち、違法な政治献金・寄付金・利益供与などの不法な行為は排除し、法令を遵守します。

8.益相反

個人の利益と会社の利益が相反する状況や、相反すると認識される恐れのある行為を行いません。

9.汚職および贈収賄の禁止

国内外で適用される法令を遵守し、汚職・恐喝・贈賄・利益供与などの不正行為は行いません。
取引先およびビジネスパートナーへの接待・贈答品の授受に関しては、健全な商習慣や社会通念上認められる範囲で行います。
過度な贈答・接待などの公平性を欠く行為は行いません。

10.マネーロンダリング

マネーロンダリング行為に対して、関与または協力することはありません。

11.会計および財務報告

国内外で適用される法令を遵守し、会計・財務情報の記録および報告は、透明かつ正確に適時に行い、適正な税務申告を行います。

 

12.公正な取引および競争

すべての取引に於いて、公正競争の原則に基づき、国内外の競争法を遵守した公正な取引を行います。
談合、価格調整、優越的地位の濫用などの不正な取引を行いません。

13.輸出入の管理

国際的な平和および安全の維持を目的とし、国内外の輸出入に関する法令および社内規程を遵守し、適切な管理を行います。

14.インサイダー取引の禁止

投資判断に影響を及ぼす一般に公開されていない重要事実に基づく株式等の売買取引は行いません。

15.個人情報

国内外で適用される関係法令を遵守し、プライバシーを尊重し、個人情報を適切に管理します。

 

16.機密情報

社内外の機密情報を厳重に管理し、業務目的にのみ使用し、在職中および退職後も漏洩したり、使用しません。

17.知的財産

知的財産の維持、保護に努めるとともに、他者の知的財産を尊重し、侵害しません。

18.情報セキュリティ

コンピューターウイルスや不正なアクセス行為等による情報漏洩等の防止に必要な情報セキュリティ対策の措置を講じます。

19.会社資産の取り扱い

会社の有形・無形資産の適切な使用と管理を行い、私的利用および不正利用は行いません。

20.行動規範の報告、相談等

従業員は、行動規範の違反またはその恐れがあることを知った場合、速やかに上長へ報告、相談し、会社は、速やかに事実を確認し、
解決策および再発防止策を講じます。
報告・相談した者は、報告・相談を理由に不利益や報復を受けることはありません。




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